急性腰痛症(ぎっくり腰)

急性腰痛症(ぎっくり腰)は、西洋では[魔女の一撃]などと呼ばれたりします。身動きが取れませんからねえ~痛いですよねえ~!またそれ程の痛みでもない毎度おなじみの腰痛な患者さんもいらっしゃいます。いわゆる諸所の器質的な要素を含んだ慢性腰痛ですね!

どちらの患者さんも腰の痛みを消してくれというわけで来られるわけですが、山口自律神経研究所の場合は、痛みの支配である部分の脊髄をパラメラン照射法で緩めるので腰の痛みが治るだけでなく、いつも歩いている場所の階段の上り下りが楽になった事に気づいたりします。

とくにご年配の方が、ビックリして私に聞いてきます。「あのお~?足の運びも軽くなったんですけど!?」そうなるんですよ。嬉しいビックリですよね!!!