SGL(星状神経節への近赤外線照射)のみの患者さん

最近、星状神経節照射だけの患者さんも増えて来ました。

患者さんの要望で行っております。橋本病(甲状腺機能低下症)の人やバセドー病(甲状腺機能亢進症)の方が多いですね。調子が良くて通院が開きすぎると首の周りが腫れてくるので思い出したようにまた来始めます。

「唾を飲み込むと甲状腺周囲の腫れがひいたのが分かる!」なんて言う人もいますね!とても効果がわかりやすいので、患者さんの意志で納得づくで来続けています。もちろん専門医とは縁を切らない様に言ってあります。しかし一回でも山口自律神経研究所でSGLを受けてしまうと患者さんも違いが分かるようです。とにかく体の調子が良くなりますから。