医療機器メーカーの餌食

最近はYouTubeなどの媒体が急速に発達してきた事もあり、医療機器を患者さんに施術する動画などをアップする人が増えて来ました。ですので尚更に頓珍漢な無知の極みな使い方をしている動画を見かける機会も増えました。その先生に治療を受ける患者さんが気の毒です。

直近では拡散型の衝撃波ですね!特に圧力波!これは、もう完全に医療機器メーカーおよび販売代理店の言いなりに餌食になっているようです。痛い場所に何千発も刺激を入れている動画が目立って来ましたが、必ずその患部にしっぺ返しが来ます。ほぼ大多数の無知な、街に乱立するマッサージ屋さんレベルの接骨院の先生が使ったら、骨化性筋炎も作りかねません!揉む手が衝撃波に変わっただけです、ご愁傷様です。おそらく医療機器代理店のブレーンに自律神経研究会のような知恵袋(技術者)がいないせいだと思います。完全に無知な代理店主導でセミナーが行われているのが、容易に想像できますね。ランニングコストなどの説明を受けているのかも疑問です。

自律神経研究会(A.N.S)に於きましては、清水純一先生、妹尾徹先生の指導の下にラジアル波(音圧波)の種類に属する【非侵襲衝撃波治療器】→ラジアルスペック(治療器械の商品名)の治療技術者のエキスパート育成を開始しました。無駄に高頻度のパルス波を使ったり、一ヵ所に何百発も何千発も打ったりは絶対しません。必要最低限のショット数で、その場で改善させます。