知恵と工夫

P1020795毎度おなじみのファイテンパワーテープです。画像をクリック拡大してご覧ください!2017年7月15日のブログの患者さんですが、モンゴルに里帰りした翌日に、また鼠径部の痛みが発症したとの事。日常の習慣的な動作の繰り返し負担からくる痛みですから、いずれまた発症するのは当然です。むしろ1回の治療で1ヶ月症状がもった事が奇跡です。私がモンゴルのウランバートルに行くのは不可能ですので、ご主人に来てもらい画像のチタンテープの貼り方を教えてあげました!

左右の大腿(ふともも)の蹴り上げ動作を片方づつ確認記憶してもらい、チタンテープ(ファイテンパワーテープ)を貼った方の大腿の蹴り上げを試してもらい、貼っていない方と極端に左右差が有るのを確認していただきました。あなたがモンゴルのウランバートルに行ったら、奥さんに同じことをしてあげるんですよ!と促し販売しました。70マークで756円です。便利なテープです。貼った位置から皮下4cmくらい下まで電位差を生じさせる事を臨床上、確認しております。X30という割高なテープもありますが。70マークを2枚重ねして貼ったほうが効きます。3枚重ねの方がもっと効きますが、嵩張りますので接触で剥がれやすくなります。2枚重ねの方がお勧めします。いずれもX30を貼るよりも実効値が出ます。