まずは自分が元気でいる事。

人口の3人に1人が高齢者になるという2030年問題、これから超高齢化時代などといわれておりますが、、、

まずは自分が体を粗末にしないで感謝することが大事だと思います。

語呂良く3拍子風に言うと世界の経済より自分の経済他人の健康より自分の健康まわりが暗かろうが地獄絵巻だろうが、自分が淡々と明るい太陽でいること。人の事を心配したりお世話したり、余計なお節介をするのは、それからですね!その事をはき違えて暗い顔して壮大な偉そうなこと言う心配性の人が多い事多い事!!!心配事は実現します!お知り置きください!かしこまりました!とばかりに自分の脳が反応し、その心配事を実現してくれます。経験しないと信じない人は、お試しあれ!