最近言われるようになった「キラーストレス」について

ストレスの対策は簡単です。感じなければ良いのです。例えば私たちは地球に住んでいる限り、1気圧(1013hPa)というストレスを平等に受けています。キラーとは人殺しという意味のストレスですね。それはかなり解釈がおかしいです。感じない人もいるのですから!ですからある出来事を気に入らないと認識した(感じた)あなたが、あなたを殺すという解釈が正しいです。人のせいには(ストレス)のせいには出来ません、あなたのせいです。

ある出来事を気に入らないと認識すれば、その認識した人に対してはストレッサ―になります。しかし何にも感じなければ問題が存在すらしません。英語にすると「There is no problem」となります。もう一度日本語に戻すと、問題が存在しないという意味になります。院長流に言うと「でっ?何が問題ですか?」となります。

もっと具体的に私が言っている意味が腑に落ちたい方は、その境地に達したい方は、斎藤一人さんの話をYouTubeで聞いてみてください!検索窓に「斎藤一人 マーフィー100の成功法則」と入れてください。学校でも世間でも教われない、本質の話が聞けます。その他にも「すべてがうまくいく上気元の魔法」もお勧めです。ご縁が有れば聞けると思います。もっとご縁が有れば理解できると思います。更にご縁が有れば実践できて身につくと思います、YouTubeで無料で聞けます。

[結語]とにかく最近の風潮で、病気の解釈をキラーストレスが一因だとか放送されるようになりましたが、、、まずは感謝が徹底的に欠けていると思います。あらゆる足りている事を100個すぐに書き出せますか?感謝が有ればすぐ書き出せます。すべての当たり前が感謝の対象です。ストレスのせいにしている時点で感謝が欠けていると思います。ストレスは地球上の人に平等に存在します。気に入らない出来事には、ありがとうございます!ですね。各人の不徳のいたす所ではないでしょうか!?

PS 変な宗教や思想、霊能者などにかぶれて人もいますね!自分の身に降りかかる事を先祖のせいにして、先祖供養ばかりして曲解している人がいます。ご先祖様に感謝する事は大切なことですが、ご先祖様のした事は、ご先祖様が生まれ変わった時にそのご先祖様に出ます。良いことも、そうじゃない事も。自分におきている不愉快な気に入らない出来事は、自分がした事が巡って来ているだけです。ご先祖様は関係ありません。人のせいにするのもいい加減にしない!といったところですね。あなたが太ったのは、あなたが食べ過ぎたからですよね!?ご先祖様が食べたせいじゃありませんよね!?自分の身に日々起きる全ての出来事は、魂の成長のために自分が選んで生まれて来た!というふうに脳のCPUを入れ替えてみたらどうでしょう!?文句を言う人(対象)が無くなります。あの出来事で私の人生のシナリオが変わってしまった!などと話す人もいますが、それも含めて生まれる前に自分が決めて来た大筋のシナリオです。自分が自分の魂の成長のために決めたのですから、あらゆる登場人物や出来事に感謝するしかなくなります。くどいので、これで終わりにします。