天国言葉と地獄言葉

天国言葉⇒嬉しい、幸せ、楽しい、ありがとう、感謝します、ついてます、などなど

地獄言葉⇒不平、不満、愚痴、泣き言、悪口、文句に類する全ての言葉

天国言葉の実践編⇒目の前の人に、それらの言葉を声に出して発音する、いつも意地でも笑顔で上機嫌でいる修行をする、言い争わない(相手が間違っていても)、聞かれた事に対して自分の知っている事を惜しみなく教えてあげる。そわかの実践⇒掃除、笑い、感謝。

地獄言葉の実践編(お勧めしません)⇒それらの言葉を声に出して発音する。恨む、憎む、怒る、声を荒げる、人のせいにする、威張る、怒鳴るなどなど⇒これらを実践すれば百発百中の確率で地獄へ行けます。ですからお勧めしません。

あちこち痛い人、自律神経系を患っている人、自分の今の状態が健康的ではないと思っている人、今の自分を取り巻く環境を良しと思えない人は、天国言葉の実践編をお勧めします。またいつも朗らかで幸せに満ちて見える人は、天国言葉を発音し続けている人です。ですから今自分を取り巻く環境のあらかたは、今まで発音し続けて来た集大成と言っても過言では無いと言えます。こういう類いの話は、納税日本一の斎藤一人さんのお話し(ネット上にあふれています。)を聞けば腑に落ちる人も多いと思います。院長は何十回も聞いて粗方は実践しています。学校では教えてくれない、人生の本質の話しが盛りだくさんです。待合室に書籍も有り、無料で貸し出しをしています